Mizuho Brush BySawakoのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 雑貨 > 創作きもの小物 ずいこ  


-- - --/-- [--] - --:--


創作きもの小物 ずいこ

2011 - 05/17 [Tue] - 15:10

お友達に連れていってもらい、すでに季節は秋から春にまでなってしまいましたが、

広島市中区にある手描き友禅で自分だけのオリジナルの着物を制作していただける
というお店におじゃましました

DSC00965_convert_20101102145902.jpgDSC00964_convert_20101102145723.jpg
譎ョ谿オ逹DSC00968_convert_20101102150225.jpg

HPはこちら ずいこ

DSC00970_convert_20101102144705.jpg
手描き友禅作家 「中村瑞湖」さん


店内の作業コーナーではずいこさんが創作されています。
自分の希望のデザインにおとしこんで、
オリジナルの友禅描きの着物をつくってもらえます。
DSC00962_convert_20101102143023.jpg

DSC00973_convert_20101102150847.jpgDSC00975_convert_20101102150958.jpg
広島の女子大生が制作した、 広島の素敵な女性を取り上げた本
「女ヂカラ」にも紹介されている 瑞湖さん♪
友禅作家になる前は なんと女優もされていたそうなのです

こちらの本に掲載されている女性同士でいろんなイベントも企画されているそうです。
Mizuho Brush とも何かコラボでも何か楽しいイベントができるいいなっと想いを巡らせたり。。。

遖丞カ九&繧点convert_20110217155428
瑞湖さんのお店を紹介してくれたママ友兼子供と私の習字の先生です~。
ちょっとしたお出かけにもこんな感じで自分でささっと着物を着れるんですよ。
素敵でしょう~
着物好きの方ってみんなアクティブで話題豊富なんですよね。

DSC00963_convert_20110217155944.jpg

着物といえば、一式そろえると100万単位!?などと
ビビってしまってお店にちょっと見に行くのもすごーく敷居が高い感じがしますが、
こちらのオリジナルの友禅描き、思ったほど高くなかったのに、逆に驚きました。

DSC00954_convert_20110217160111.jpg
DSC00969_convert_20110217161347.jpg
店内にはセンスの良い小物も取り揃えてあります。

今の私には余裕ないけど、いずれ着付けに再チャレンジして
日々の生活に着物を取り入れてみたいです









管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは

> 紗和子さん こんばんは♪( ´θ`)ノ
> ご無沙汰していますが、お元気ですか?
> 今日は、ずうずうしくコメントなどしてみましたp(^_^)q
> 子供達がやっと寝てくれて、私の地味な楽しみ iPad満喫タイムです。
> ゴールデンウィーク シンガポールに行かれたのですねえ。
> 羨ましい!!!( ^_^)/~~~
> 着物も自分で着付けできたら、すごいですよねー。もうすぐとうかさんですが、私は浴衣もタンスのこやしです(>人<;)
> 我が家は、五月から やっと年少の午後保育が始まり 何となく落ち着いたかなあ
> という感じです。四月はいっせいの習い事のありとあらゆる体験レッスンに行ったものの、どれも寝起きで機嫌が悪く、送迎と説得で疲れ果てました。
> なかなか思うようにはいかないものですね…f^_^;)
> 過ごし易い季節は、あっという間 これから蒸し暑くなりそうですが、お互い体調に気を付けましょうね。
> お仕事も忙しいでしょうけど、ブログ じゃんじゃん更新してください。
> 楽しみにしています。
> それではーおやすみなさいp(^_^)q


まりこさんv-353
コメありがとうv-343

新学期と社内の態勢をよりよくする活動とで、、、
4月はほんと目の前のことでいっぱいいっぱいでv-359
ブログ更新まで追い付かずでした。。。v-356
書きたいことはいっぱいあるので頑張って更新しま~すv-353

今後ともよろしく~v-344

コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mizuhobrush.blog72.fc2.com/tb.php/68-88c89320

 | HOME | 

最新記事

プロフィール

Sawako

Author:Sawako
出身地 :広島県安芸郡熊野町
誕生日 :1972年8月8日
血液型 :B型 (典型的!?)
家族構成:夫・長男(小6)二男(小2)
自己紹介:熊野化粧筆「Mizuho Brush」ブランディングマネージャー。キレイのために心がけていることは「溜めこまないこと」ストレスも、日々の家事も、そして便通も!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
