Mizuho Brush BySawakoのナビゲーター   トップページ > 2010年05月  


-- - --/-- [--] - --:--


ギャルリドアッシュ@福岡~カフェ&インテリアショップ~

2010 - 05/25 [Tue] - 10:55

福岡の中心部に隠れ家のように存在するカフェと併設しているインテリアショップ
『galerie de h(ギャルリドアッシュ)』
DSC00454_convert_20100501104019.jpg
日本のデザイナーが有田焼とコラボしたブランド「有田HOUEN」の器や、
福岡のブランド 『Ritzwell』 の家具など
オーナーが厳選した、職人が手作りした商品が取り揃えられているショップです。

こちらのお店で素敵な家具や器の品々と一緒に、
瑞穂のブラシも販売して頂いているのです♪

偶然にも、リッツウェルの家具はカタログを見て一目ぼれし、
我が家でも一部愛用しています。
こちらの家具と一緒にどんな風にディスプレイして
化粧筆を販売して頂いているのか興味津々で、お出かけ日和だった休日、
広島から福岡まで車でドライブがてらおじゃましてきました~。

出発が遅れタイミングがあわず、目的のひとつだった
カフェでのランチはできなかったのですが、
突然の訪問にもかかわらず、オーナーの方といろいろなお話させていただき、
瑞穂が「モノ」作りを愚直に続けていくことの大事さを、再認識しました。

お話する中で、あのとてもとても素敵なリッツウエルのカタログは
インテリアコーディネーターでもあるギャルリドアッシュのオーナーが
私物までも持ち込んで、コーディネイトし、
イメージを作り上げた写真だということもわかり、偶然の出会いにワクワクでした♪
DSC00465_convert_20100501191238.jpg
そのカタログを背景に
焼酎カップ 各1050円
職人手作りのたしかな品でこのお値段♪
あれもこれも欲しくなってしまう品々の中から、2客ほど購入しました♪

DSC00455_convert_20100501183516.jpg
こちらのデザイン書はオーナーの知人で
書家&歌人として活躍している『一川(issen)』さんの作品
和室に飾ると和モダンな雰囲気にお部屋が一変し、とっても素敵なんだそう♪

うーん。たしかに!!
買って帰りたかったけど、また次回の機会に~と
好きな言葉や文字でオリジナルでも制作していただけるそうです (¥30000より)




 | HOME | 

最新記事

プロフィール

Author:Sawako
出身地 :広島県安芸郡熊野町
誕生日 :1972年8月8日
血液型 :B型 (典型的!?)
家族構成:夫・長男(小6)二男(小2)
自己紹介:熊野化粧筆「Mizuho Brush」ブランディングマネージャー。キレイのために心がけていることは「溜めこまないこと」ストレスも、日々の家事も、そして便通も!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
