Mizuho Brush BySawakoのナビゲーター   トップページ > イベント  


-- - --/-- [--] - --:--


筆祭り

2013 - 09/23 [Mon] - 12:33

秋分の日。
今日は筆祭りです。


毎年、遠方からも多くの方々がお祭りにやってきてくれます。


筆の市開催中!


お買い得なアウトレット商品も多数販売してます~。

それにしても、、、
蒸し焼きになりそうなくらい!
暑っいです~(汗)


AfternoonTeaの会 第二弾

2013 - 07/03 [Wed] - 16:06

Aftenoontea の会 「モテるオンナ」
第2弾、今回は「着物」をテーマに!


呉服屋「染と織 きたずみ」の對川道香さんによる

「暮らしの中の着物」
~日本の心遣いを装いで表現~

着物の

装いには種類のみならず、柄に至るまで
相手に対する心遣いの表現がたくさんこめられているってご存知でしたか?
日本に暮らしているとあまり意識せず、過ごしてまいがちな
日本文化、和の装いの奥深さなどなど、様々なことをお話頂きました。






とっても丁寧で素敵な語り口の道香さん。

着物の暦・ルール

着るときのポイント

着物美人の立ち振る舞い

所作が雑!と近い人から良く指摘される私にとっては

とっても興味深いお話っ(笑)

その他にも

日本の柄を持つ意味合いや
帯〆が着姿の重要なポイントだということ、、、

たくさんの知識を伝授頂きました。

実例アイテムをた〜くさん、持ってきて頂いたのに、

写真をとりそびれてしまったのは、とっても残念。


そして、レクチャーの後は

お抹茶とお菓子を頂きました。







ここでのポイントは懐紙。

お皿のかわりに、懐紙でお菓子を取り分けます。





懐紙を普段の生活にも取り入れるシーンなど、なるほどです。

早速、購入して日本人らしい繊細で素敵な過ごし方をちょっとずつ

実践していきたいと思います。




今日も新たなつながりができ、とっても楽しい時間でした〜♪

お集り頂いた皆様、どうもありがとうございました。

AfternoonTeaの会

2013 - 06/14 [Fri] - 15:46

19世紀半ば、

お茶とお菓子・軽食を楽しむ優雅なお茶会、女性の社交の場として

イギリスではじまったアフタヌーンティー…。


社交の場というのはちょっと大袈裟だけど、

みんなそれぞれ持っている、知や技術を伝達&シェアできる交流の場に!

そして、人と人がつながる楽しい時間を!ということを目的に

「Afernoon Tea の会」をMizuho Brush ラボで開催いたしました〜♪

ずばりキーワードは「モテるオンナ♡」

そんなキーワードにつながる何かを皆で共有していきましょっということで


初回モテモテに繫がる講座は、子供の幼稚園繫がりでもある
リンパドレナージュセラピストの小笠原実穂さんより

『リンパティック・フェイシャル』のレクチャーでした。

肌の下にある、昨日までの余分なものを流して、

内側から輝くしなやかな美しい肌を

引き出すことができるセルフリンパドレナージュ。

みんな真剣にお話聞いてます♪

モテ女子会1

レクチャー後のTeaタイム♪

モテ女子1

気心知れた仲間の集まりだったのでおしゃべりはとまらない〜♪

モテ女子2
みな高感度の女性陣なので、いろいろお話聞いて、

今後の商品開発の参考にさせて頂きます。

はじめての試みでしたが、

講師の小笠原さんに美へのモチベーションあげてもらい

楽しい時間でした♪



『Mizuho Brushラボ』オープン!!

2013 - 04/18 [Thu] - 11:56

大変ご無沙汰してしまいました〜

この度、かねてからすすめていた、
工場併設のショールーム
「Mizuho Brush ラボ」が完成し、今週正式にオープンしましたこと
お知らせいたしま〜す。

gaikan2_convert_20130418120522.jpg

ラボ(ラボラトリーの略) とは
訳すと研究所とい意味。

よりよいモノ作りをしていくために、
いろんな方々と意見や知恵を出し合い、
企画・研究開発に取組む場ということで
このように名付けました。

このようなミーティングルームと
ミーティングエリア_convert_20130419103446


ショールームスペースにわかれています。
写真_convert_20130419103603


これまでも、事務所の一角で直販できるよう
展示・販売スペースはあったのですが、
狭いし、靴脱がないといけなし、、、
とてもお客様にゆっくりみて頂けるような空間ではございませんでした。

6年前、
自社ブランド「Mizuho Brush」をたちあげてから
アジアを中心に展示会に力を入れて
瑞穂の製品のご紹介、顧客との商談を行っていましたが、
展示会でどんな素敵な空間を作っても
それはやっぱり
”Away"

熊野で!工場がある!会社内の!
”Home"グランド
で瑞穂のブラシを一般のお客様にもよりわかりやすく
手に取ってご覧になって頂きたいなあという
数年前からの計画で
今回やっとこさ、完成いたしました。

広島市の中心部から車で30分。
もしも機会がございましたら、どうぞお立寄りくださいませ〜。
mizuhologo_convert_20130419104530.jpg




外国人からみた日本♪

2012 - 08/10 [Fri] - 16:45

先日、海外からお客様があり、熊野→広島を案内したのですが、
思わぬところに視点があり、とっても興味深いものでした♪

2ロシア
書道の所作を披露する長男。


ロシア
@宮島

これまでいろんな方とご一緒しましたが、
こんなにまで、この景色や建物ひとつひとつ興味深く、
喜んでみてくれたのは初めて♪

DSC04720_convert_20120810163614.jpg
鹿がいることにまず驚き!
観光地にこんな様子で動物がいる光景はじめてだそう♪

1ロシア

見慣れている私たちからするとなんでもないお土産物屋さんから
なかなか出てこず、様子を見にいってみると、
よいお土産みつけた~!と
「こけし」をたっくさん買ってました。

いろんな顔があってた楽しいって!

で、彼女が選んだ自分用のは
こちら↓
3ロシア

お目目ぱっちり!そっくり!で
みんなで大爆笑!

あまりにかわいかったので、
写真を撮らせて!とシャッターしたのがこの1枚です。

真夏の宮島はあっつかったけど、とってもとっても
楽しかったですぅ




 | HOME |  »

最新記事

プロフィール

Author:Sawako
出身地 :広島県安芸郡熊野町
誕生日 :1972年8月8日
血液型 :B型 (典型的!?)
家族構成:夫・長男(小6)二男(小2)
自己紹介:熊野化粧筆「Mizuho Brush」ブランディングマネージャー。キレイのために心がけていることは「溜めこまないこと」ストレスも、日々の家事も、そして便通も!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
