Mizuho Brush BySawakoのナビゲーター   トップページ > お稽古  


-- - --/-- [--] - --:--


お料理教室~シノワズリーでおもてなし~

2013 - 06/20 [Thu] - 20:42

気まぐれで開催されるお料理教室
行ってきました♪

いつも素敵なテーブルコーディネート

感性をしっかり磨いて、
いろんな形でアウトプットしていきたいです


書道で心をリセット♪

2010 - 04/08 [Thu] - 16:11

先日、私と長男とで習っているお習字教室の書道展が開かれ
お恥ずかしながら、私の作品も展示していただきました
忙しい時期は数か月お休みしながらも、マイペースに2年近く習わせてもらってます。
DSC00368_convert_20100401170338_convert_20100408161326.jpg DSC00373_convert_20100401170612_convert_20100408161526.jpg

先生は「日本習字」の専門学校までも卒業されていて、技術も教え方も本格的です。
長男の同級生ママとして知り合ったご縁で、
お習字以外のことでも仲良くさせてもらってます~♪
子供への接し方もほんと上手なので、
じっとしているのが苦手なアクティブ系の長男でも
自らやる気満々でお稽古通っているのです。
DSC03284_convert_20100408141634.jpg DSC03285_convert_20100408141927.jpg

当初私は硬筆の練習だけやってたのですが、
今回の展示会をきっかけにかな習字に挑戦!
やってみると、なんだろうこの感覚。。。
静かに文字を書くことに集中することが思いのほか心地良く~。。。
日々ワサワサしてて落ち着きがない自分がリセットできるような。。。

ヨガで体動かしたあとと同じような爽快な気持ちになれるのです。。。
自分自身でもちょっと意外でした♪

字が上手になりたい気持ち以上に次への活力をもてる時間になることが
嬉しいので、頑張って続けよっと思ってます

中国茶

2010 - 03/06 [Sat] - 15:30

トランジットで立ち寄った台北空港のお店にディスプレイされていた中国茶器セット達
お店の人に隠れて写真撮りましたっ~

DSC00010_convert_20100306143402.jpg
DSC00009_convert_20100306143924.jpg
DSC00025_convert_20100306144214.jpg

年に数回参加しているお料理教室で中華料理と一緒に中国茶のフォーマルな
入れ方を習った直後で、ちょうど興味をそそられていた時だったので
数々の素敵な器達を発見してワクワクでした♪

中国茶は大好きでうちでは緑茶と同じ感覚で日々の食卓で飲んでいます。
お気に入りは鉄観音茶♪
飲み味も癖なく、お腹を掃除される感覚もあって飲んだあとすっきりします。

こんな素敵な専用の茶器で順序とおりちゃんと入れると、よりおいしく
いただけるんでしょうが、、、、、
悲しいくらいそんな余裕がない毎日が現状で~す

色彩検定

2009 - 11/06 [Fri] - 18:02

DSC03810_convert_20091106174458.jpg

明後日、日曜日が試験日です。
香港出張の直前だからどうしよう???と思いながら
その時点ではなんとかなるだろう!と申込んだ色彩検定2級。。。

展示会の準備やその他諸々、、、日中毎日バタバタ、、、
夜子供が寝た後に勉強!と思いつつも
テキストを開く気力もなく、、、まっさらなまま
検定二日前になってしまいました

翌日早朝のフライトで香港に行くし、、、
荷造りもしないといけないし、、、とか
試験を受けることさえ、見送ろうか。。。とか弱気です。

でも検定料もったいないし。。。
受けるだけでも次回につながるし。。。
理由つけてここで断念してはいけない!と自分に言い聞かせたりしてます

ヨガTV取材

2009 - 06/24 [Wed] - 15:22

いつも通っている自宅ヨガ教室yoga in the flow
広島RCC放送「イブニングフォー」のTV取材があり、
私も生徒の一人として参加させていただきました。
・エ・カ蜿匁攝竭。_convert_20090624144949
仮称「自宅を開放した人気スポット」という特集の中でご紹介されるそうです。
この4月にはじめたばかりのヨガ教室。。。
早速TV取材の申し込みまであるなんて、すごいと思いませんか~~


・エ・カ蜿匁攝_convert_20090624145130
生徒さんからも一言!
ということで急遽私もカメラの前でお話させていただきました
緊張して何を言ったのかよく覚えてませーん


放送予定は今日6月24日(水)「15:52~16:50」
番組の最初のコーナーらしいのであと1時間もしないうちにオンエアです♪

もっと早くブログにのせようと思ってたのにーーー。
こんなラストミニッツになってしまいました

詳しい取材の様子はこちらの→ブログご覧になってみてくださーい

 | HOME |  »

最新記事

プロフィール

Sawako

Author:Sawako
出身地 :広島県安芸郡熊野町
誕生日 :1972年8月8日
血液型 :B型 (典型的!?)
家族構成:夫・長男(小6)二男(小2)
自己紹介:熊野化粧筆「Mizuho Brush」ブランディングマネージャー。キレイのために心がけていることは「溜めこまないこと」ストレスも、日々の家事も、そして便通も!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
