Mizuho Brush BySawakoのナビゲーター   トップページ > 美容  


-- - --/-- [--] - --:--


ヘナアート

2013 - 07/05 [Fri] - 14:24

先日、お試しモデルで描いてもらったヘナアート!




お隣ママ&長男くんと一緒にヘナ体験してきました〜。


ヘナアートとは

インドや中近東などでは伝統芸術として、

4000年以上も前から婚礼・儀式などで幸せを願ったり、

魔よけとして使用されてきたそう。

植物「ヘナ」に癒しやヒーリング効果があると言われ、

アーユルヴェーダでは薬草として、皮膚病や潰瘍などの治療等などにも

利用されているそう。



最近、息子がやたらと、タトゥー(シール)

を買ってくれ~とか言っていて、放置していたら、

自分でマジックで腕に「龍」とか書いてました。

今回、はじめてヘナアート体験してみて、

なんとも言えない心地よさを感じ、

もしかすると、本来人間求めているもの(癒し)

と関係があるかなっと。

友人のサロンでは毎月ヘナの会を開催しているので、

今度、仕込みから習って、息子くんに描いてあげようかと思ってます。


セルフリンパドレナージュ

2013 - 07/01 [Mon] - 13:02

先日、ラボで開催された「Afternoon Tea の会」

みんなで学んだテーマは

“セルフ” リンパティック フェイシャル 

高級なクリームを買う前にまずは
最強のツールである『自分の手』によって肌本来の力を育て、しなやかな輝きを取り戻そう!
ということで、その理論と方法をみんなで学びました。

リンパ液とは血液から濾過された、古くなった細胞や不要となったモノ、
つまり血液中の老廃物の体液です。

この老廃物が滞ってしまうことが、むくみやしみの原因になるそう。

昨日までの余分なモノを流してしまうことで内側から引き出し、美肌を手に入れることができる。




実際、講師の美帆さん

40代半ばにして、ほんとうにハリのある若い肌なので、それだけで説得力があるのです。



ポイントは
まず、手の力加減。
強く押さずに、そっとのせて
優しく滑らせること。



そして、流す方向。

こちたの ↑ イラストご参照に。
内から外へそしてリンパ節にむかって流す事が重要です。

お風呂でだったり、化粧水をつけるときなど、
無理のないタイミングで毎日続けていってみま〜す。

フェイスプロポーション

2012 - 01/20 [Fri] - 17:46

あらためて、メイクの基本を習い始めました。

習得したこと、おさらいも兼ねてこのブログにアップしていきますね

まず、題名にあるフェイスプロポーションって何

それは顔の中にあるパーツの配置やバランスのこと。

いわゆる美人っていうのはこのフェイスプロポーションのバランスが整っているのです。

この整ったフェイスプロポーションのことを

ゴールデンバランス(黄金比)といいます。

例えば芸能人でゴールデンバランスの顔をしてるのは

優香や香椎由宇、若いところで武井咲などなど。。。

image.jpg



だいたい、テレビや雑誌にでるような美しい人たちの顔は、ゴールデンバランスになっていると。

なるほど

顔のパーツの中でもやはり、目の位置やバランスが大事!

顔の横幅が目ひとつの5倍になっていること。

つまり

こめかみ→目尻(左右)、目幅(左右)、目と目の間が

1:1:1:1:1

になっていること。



目って一番その人の顔の象徴になるってことはみんな当然のごとく、理解してるけど

目の形がかわいいだけじゃなく、その配置のバランスも大きく影響しているって

ことまで、よく考えたことなかったかもしれません。

小さい頃、さほどかわいいわけじゃなかったのに、大きくなってびっくり

するほど、キレイになる人って、バランスがよい人なんでしょうね


メイクをしてきれいになりたいって女性は誰もが思うけど、

美人顔に近づくためには

まずは「自分の顔を知る」こと。

どこの長さが足りないのかくっついてるのか、離れているのか

ぱっちり整っている方のほうが稀なはず!

まずは、自分のバランスがどうなのかを知った上で、

ゴールデンバランスに近づけるべく、メイクで上手に修正していけるとよいですね


ジェルネイル

2012 - 01/12 [Thu] - 17:51

お出かけする機会が多い時期に
サロンでジェルネイル施術してもらってます♪
自分でマニキュアすることも、あるけど、家事をするので
数日でとれてしまうんですよね

爪に負担がかかってしまうとわかってながら、
1か月はきれいな状態キープできるので気に入ってます。

DSC02971_convert_20120113174323.jpg

近所ですごく上手にリーズナブルにやってくれるとこ見つけたのです♪
   こちら
展示会用に試作したジェルブラシを使ってデザインしてもらいました♪
柔らかいめな穂先なので、ソフトタイプのジェルには相性がよいブラシだそうです。

このときのデザインはこれ
DSC02978_convert_20120113173959.jpg

冬らしく、ホワイトカラーのグラデーションに薬指だけストーンを


ちなみに展示会では、スカルプチャーブラシほか、ジェルブラシ6種類そろえました♪
迹樒ゥゅヶ繝シ繧ケ29_convert_20120113180345
(オフィシャルにはまだ販売してませんが、ご要望あればぜひご連絡を!)



発色のよいチークカラー

2011 - 11/22 [Tue] - 17:21

DSC02135_convert_20110829153924.jpg
最近お気に入りのコスメブランド「THREE」
去年だったかな?
たまたま立ち寄った池袋西武デパートの化粧品コーナーで
見たことない雰囲気のカウンターを発見
オーガニック・国産にこだわったり、ショップ展開したばかりということで、
試しに、いろいろ購入したのです

中でもチークカラーがよかったかなっ

DSC02136_convert_20110829154252.jpg
さらっとブラシになじみ、すごくナチュラルな発色ですよ
軽やかなタッチで、心地よいテクスチャーです


DSC02137_convert_20110829154416.jpg
他にも発色がよいのは「MAC」
こちらもお薦めです~♪

 | HOME |  »

最新記事

プロフィール

Sawako

Author:Sawako
出身地 :広島県安芸郡熊野町
誕生日 :1972年8月8日
血液型 :B型 (典型的!?)
家族構成:夫・長男(小6)二男(小2)
自己紹介:熊野化粧筆「Mizuho Brush」ブランディングマネージャー。キレイのために心がけていることは「溜めこまないこと」ストレスも、日々の家事も、そして便通も!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
