Mizuho Brush BySawakoのナビゲーター   トップページ > ファミリー  


-- - --/-- [--] - --:--


Birthday Dinner

2012 - 08/08 [Wed] - 23:26

もう誕生日が嬉しい歳でもないのですが。。。
なんとなく、今年は節目の年(40代突入!!)でもあり、
ちょっとだけスペシャルな日になったらよいなっということで
家族でお出かけディナーしました♪
スズ

夜のレストランに子連れで行くのって、、、実は苦手!!

だって、あっという間におなかいっぱいになって、
あとはちょろちょろとじっとしていない、我が息子たち。。。
これまでゆっくり食事どころじゃなく、
お出かけにちょっと迷いもあったのですが、
この日は違っていた!

パパから「ママの誕生日なんだから、ママをイライラさせないように!」
と釘を刺されていた彼ら!
忠実に守ってくれまして、
楽しく外食できましたよ~。

このダイニングカフェ、ソファ席で店内も開放的なので
狭いとこダメな子供でもわりとしっくりきたのでしょうね♪
全国展開している[SUZU CAFE]です  スズカフェ

ツーショット

長男、写真も上手にとってくれたですぅ。
子供たちの成長を感じた40歳のお誕生日でした


家族旅行@Singapore

2011 - 05/12 [Thu] - 18:28

<DSC01849_convert_20110510114434.jpg
ゴールデンウィークの連休。
家族でシンガポールへ
二男にとってははじめての海外です。

予算も休みもあまりない中、あえて強硬渡星した理由は。。。

最近英語をさぼりがちな長男くんに、英語の必要性を体感してもらいたかったこと、
そして、やたらたくさん写真のある、家族で駐在当時の写真に
まだ生まれてなかった二男くんが自分が写ってない!と言い始めたことです。


リゾートもシティも自然もコンパクトにまとまってて、大人も(ママの買い物!?)
子供も少ない日程で楽しめるのがシンガポールの何よりも魅力です。
DSC01848_convert_20110510120114.jpgDSC01805_convert_20110510120408.jpg

食べ物もおいしいものいっぱいなんですよ~。
中でもチキンライスはお薦めンバー1
DSC01787_convert_20110510132516.jpg
鶏で炊き込んだご飯に、蒸したチキンとスープのセットで約280円也

DSC01786_convert_20110512155855.jpgDSC01785_convert_20110512160915.jpg
味が評判のこのような超ローカルなお店に行ってしまったもので、
二男のたもんくんは一口も食べず固まってました


DSC01723_convert_20110512184325.jpg
DSC01726_convert_20110512184427.jpg
想い出をたどり、住んでいたコンドミニアムを訪ね 散歩してたら、
当時のガードマンがまだいて、
私と長男のこと覚えててくれ、プールで遊ばせてもらったのです。

よく、泣きわめいたり、部屋の窓からプールにおもちゃいっぱい落としてたり、、、
と めちゃくちゃ手のかかる子だったのでねよっぽど印象深かったのでしょう。。。


They+re+lovin+it+!_convert_20110512174521.jpg
アクエリアスに炭酸がはいった味の「100PLUS」
長男くんの大のお気に入り!コーラを飲ませるのはちょっと抵抗あるけどこれならよし!と。
They+re+lovin+it+!+(2)_convert_20110512183234.jpg



ナイトサファリ
DSC01809_convert_20110512175004.jpg
も必見です。二男くんは暑さと強硬スケジュールで
このときすでにへろへろ~

小学生以下の子連れだったら、併設している昼間の動物園のほうが、
水遊びもできたりして断然子供が喜ぶのだった。。。



シンガポール在住のお友達ファミリー4家族とお食事も!
DSC01886_convert_20110512183528.jpg
植物園の中のお店を選んでくれていて、大人はおしゃべり、子供達食べるのは早々に
すぐに外で遊べて、、我が家の猿2匹にはもってこいの環境でのお食事会でした

Singapore Btanic Gardens
1 Cluny Road Singapore 259569
TEL 6471 7361 / 6471 7138 FAX 6473 7983

DSC01892_convert_20110512183432.jpg
同じコンドミニアムで一緒だった子供達。。。
お互い覚えてなかったけど、すぐに仲良くめちゃ楽しそうに遊んでくれたのが
嬉しかったです
実家が広島のお友達もいるので、帰省の際はまた会って子供達も一緒に遊べるの
楽しみです~

DSC01761_convert_20110512180500.jpgDSC01777_convert_20110512180633.jpg
二男くんにはやっぱりハードでホテルでゆっくりする時間も必要だったりで、
思うように動けず、ちょっと不完全燃焼の私ですが、
子供達にとっては大人が感じる何十倍ものことを感じ、
吸収してくれたと思うので目的は達成できたかな~

ハロウィンの仮装

2010 - 11/02 [Tue] - 14:14

DSC01061_convert_20101102135436.jpg
今年も妹一家がハロウィンパーティ開催してくれ、子どもたちは仮装して
親戚のお家をまわりました~

今年のNO.1仮装大賞はダントツで!
DSC01049_convert_20101102140058.jpg
アバター

6歳の姪っ子が2時間かけてボディーペイントして変身しましたのです
耳まで取り付けているんですよ♪

DSC01054_convert_20101102140855.jpg




時代をタイムスリップ!?

2010 - 08/09 [Mon] - 16:21

夫がメンバーになっている熊野の筆業社のつどいがります。
毎年夏はメンバーの家族みんなで、船上でお食事しながら、花火鑑賞が恒例でした。
今年はガラリと趣向をかえて、地底王国「美川ムーバレー」で古代文明探検
そして、岩国錦帯橋の鵜養遊覧をという企画で、昨日家族で行ってきました。
DSC00657_convert_20100809153348.jpgDSC00655_convert_20100809160656.jpg
地底王国の中は15度前後。。。古代にワープしたような不思議な空間でしたよぉん
DSC00665_convert_20100809155300.jpgDSC00663_convert_20100809161158.jpg
屋形舟に乗るまでのしばしの時間の川遊び。
DSC00669_convert_20100809155922.jpg
歴史好きの長男。。。龍馬時代の世界に自分もいるような感じになったみたいです。


昨日、8月8日は私の38歳のお誕生日
DSC00651_convert_20100809151330.jpg
私好みのお出かけではなかったけども、お祭り好きの子供達が
みんなでワイワイとバスツアーに行けたことそして、不思議な空間を体感できたこと
にとても喜んでいたので、の一日でした

しっかし、予想以上に歩いたので、足が痛くて痛くて~
地底王国はガツガツ歩ける靴はいて行くことお勧めいたします

無人島アドベンチャーキャンプ

2010 - 08/03 [Tue] - 16:50

お家の中がとても静かです。
一人いないだけでこんなにゆっくりと夜の時間がすぎるものか~と、びっくりです

小3の長男が週末から5泊6日無人島アドベンチャーキャンプにでかけました
DSC00639_convert_20100803153302.jpg

「こんなのあるけど行ってみる~?」となげかけたことは、
よくわからなくてもなんでもかんでも「やるやる!行く行く!」っていう
タイプの長男なので、
小学生になってからは、毎年夏休みになにかしらのキャンプには参加させています。

今年は広島港から30分ほどの距離にあるお風呂もトイレもない無人島で、
自給自足&自分達で作ったイカダに乗って海へくりだすアクティビティーもあるような
サバイバルなキャンプです。

暑くて寝苦しかったら。。。
夜は冷え込むのかも。。。
などなど想像すると、あれもこれもと、大きな大きな荷物になってしまい、、、
DSC00640_convert_20100803160135.jpg
リュックに背負われているような姿で、旅立って行きました

DSC00643_convert_20100803154700.jpg
DSC00644_convert_20100803154855.jpg
船が小さくなるにつれて、なぜだか切なくウルッとなり、
マスカラで眼の下が黒くなってしまいましたが~
DSC00641_convert_20100803155942.jpg
「かわいい子には旅をさせよ!」ですよね

明後日どんなに真っ黒にたくましくなって帰ってきてくれるか楽しみにしています





 | HOME |  »

最新記事

プロフィール

Author:Sawako
出身地 :広島県安芸郡熊野町
誕生日 :1972年8月8日
血液型 :B型 (典型的!?)
家族構成:夫・長男(小6)二男(小2)
自己紹介:熊野化粧筆「Mizuho Brush」ブランディングマネージャー。キレイのために心がけていることは「溜めこまないこと」ストレスも、日々の家事も、そして便通も!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
