Mizuho Brush BySawakoのナビゲーター   トップページ  


-- - --/-- [--] - --:--


筆祭り

2013 - 09/23 [Mon] - 12:33

秋分の日。
今日は筆祭りです。


毎年、遠方からも多くの方々がお祭りにやってきてくれます。


筆の市開催中!


お買い得なアウトレット商品も多数販売してます~。

それにしても、、、
蒸し焼きになりそうなくらい!
暑っいです~(汗)


ヘナアート

2013 - 07/05 [Fri] - 14:24

先日、お試しモデルで描いてもらったヘナアート!




お隣ママ&長男くんと一緒にヘナ体験してきました〜。


ヘナアートとは

インドや中近東などでは伝統芸術として、

4000年以上も前から婚礼・儀式などで幸せを願ったり、

魔よけとして使用されてきたそう。

植物「ヘナ」に癒しやヒーリング効果があると言われ、

アーユルヴェーダでは薬草として、皮膚病や潰瘍などの治療等などにも

利用されているそう。



最近、息子がやたらと、タトゥー(シール)

を買ってくれ~とか言っていて、放置していたら、

自分でマジックで腕に「龍」とか書いてました。

今回、はじめてヘナアート体験してみて、

なんとも言えない心地よさを感じ、

もしかすると、本来人間求めているもの(癒し)

と関係があるかなっと。

友人のサロンでは毎月ヘナの会を開催しているので、

今度、仕込みから習って、息子くんに描いてあげようかと思ってます。

AfternoonTeaの会 第二弾

2013 - 07/03 [Wed] - 16:06

Aftenoontea の会 「モテるオンナ」
第2弾、今回は「着物」をテーマに!


呉服屋「染と織 きたずみ」の對川道香さんによる

「暮らしの中の着物」
~日本の心遣いを装いで表現~

着物の

装いには種類のみならず、柄に至るまで
相手に対する心遣いの表現がたくさんこめられているってご存知でしたか?
日本に暮らしているとあまり意識せず、過ごしてまいがちな
日本文化、和の装いの奥深さなどなど、様々なことをお話頂きました。






とっても丁寧で素敵な語り口の道香さん。

着物の暦・ルール

着るときのポイント

着物美人の立ち振る舞い

所作が雑!と近い人から良く指摘される私にとっては

とっても興味深いお話っ(笑)

その他にも

日本の柄を持つ意味合いや
帯〆が着姿の重要なポイントだということ、、、

たくさんの知識を伝授頂きました。

実例アイテムをた〜くさん、持ってきて頂いたのに、

写真をとりそびれてしまったのは、とっても残念。


そして、レクチャーの後は

お抹茶とお菓子を頂きました。







ここでのポイントは懐紙。

お皿のかわりに、懐紙でお菓子を取り分けます。





懐紙を普段の生活にも取り入れるシーンなど、なるほどです。

早速、購入して日本人らしい繊細で素敵な過ごし方をちょっとずつ

実践していきたいと思います。




今日も新たなつながりができ、とっても楽しい時間でした〜♪

お集り頂いた皆様、どうもありがとうございました。

セルフリンパドレナージュ

2013 - 07/01 [Mon] - 13:02

先日、ラボで開催された「Afternoon Tea の会」

みんなで学んだテーマは

“セルフ” リンパティック フェイシャル 

高級なクリームを買う前にまずは
最強のツールである『自分の手』によって肌本来の力を育て、しなやかな輝きを取り戻そう!
ということで、その理論と方法をみんなで学びました。

リンパ液とは血液から濾過された、古くなった細胞や不要となったモノ、
つまり血液中の老廃物の体液です。

この老廃物が滞ってしまうことが、むくみやしみの原因になるそう。

昨日までの余分なモノを流してしまうことで内側から引き出し、美肌を手に入れることができる。




実際、講師の美帆さん

40代半ばにして、ほんとうにハリのある若い肌なので、それだけで説得力があるのです。



ポイントは
まず、手の力加減。
強く押さずに、そっとのせて
優しく滑らせること。



そして、流す方向。

こちたの ↑ イラストご参照に。
内から外へそしてリンパ節にむかって流す事が重要です。

お風呂でだったり、化粧水をつけるときなど、
無理のないタイミングで毎日続けていってみま〜す。

お料理教室~シノワズリーでおもてなし~

2013 - 06/20 [Thu] - 20:42

気まぐれで開催されるお料理教室
行ってきました♪

いつも素敵なテーブルコーディネート

感性をしっかり磨いて、
いろんな形でアウトプットしていきたいです

 | HOME |  »

最新記事

プロフィール

Sawako

Author:Sawako
出身地 :広島県安芸郡熊野町
誕生日 :1972年8月8日
血液型 :B型 (典型的!?)
家族構成:夫・長男(小6)二男(小2)
自己紹介:熊野化粧筆「Mizuho Brush」ブランディングマネージャー。キレイのために心がけていることは「溜めこまないこと」ストレスも、日々の家事も、そして便通も!

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
